cuaderno

思ったことをつらつらと

いまさがしちゅう…

今週のお題「わたしの一足」

そろそろヒールが高くてがんがん歩けるサンダルが欲しいなーと思っていたときにこのお題!あ、レインブーツもほしいな。スタンスミスもちょっと興味ある(もういい)。

靴って洋服以上に難しいなと思います。
なかなか気に入るものがないときは、よくないのはわかっているんだけど、同じものばかり履いてしまいます。気に入ってもきれいなものは痛くて長時間はけなかったりするし。

今日も見に行ったけど、いいものがなくて買わずに帰ってきてしまいました。

わたしは常に探している靴がふたつあって…

  • ベージュのパンプス
  • 黒のブーティー

このふたつは、いま持っている or 過去持っていて、履きつぶしたものの後継に欲しいのです。もちろんよくあるものなのでたくさん見かけるけれど、自分にあったものとなかなか出会えないのです。条件は…

  • 足がきれいに見える
  • ヒールでも歩きやすい
    (ちびっこなので7cm以上はほしい)

注文多くてうるさいですね…また探す旅に出ると思います。

このお題を見たときに思い出した言葉があって
マンガの花より男子にも出てくる
『いい靴を履いていると、その靴がステキなところへ連れて行ってくれる』
↑ 大体こんな感じ。
祖母にもずっと言われてました。

わたしにははいていると必ずいいことがある靴があるので
この言葉、大好きです。
気分もあがる靴なので、大切にはこうと思ってます♪