cuaderno

思ったことをつらつらと

自分の曲はなんですか??

この記事、書き終わるまでに5回くらい保存できず消えてしまった…画面が真っ白になって何もできなくなるのはなんなのでしょうか??もっと長く書いていたのですが、忘れたので思い出したら追記します。

 

わたしは洋楽が好きなのですが、よく見る歌詞の和訳サイトの管理人さんのプロフィールにある文章がとてもステキで。

人間の心の中には生まれつきある音楽が流れていて
それに似た曲を人は好きになるんだとか。
「自分の曲」は何だろうといつも考えながら歌詞を訳してます。

自分の中で流れている曲って…なんなんでしょうね!わからないままでもそれはそれでおもしろいと思うけど。

ちなみにこのサイトの和訳もとてもいいし、好みが近くていらっしゃるのか、好きな曲が訳されていることが多くて、お気に入りのサイトです。検索してもかなり上の方に出てくるし、有名だと思うのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ご興味のある方はぜひぜひ♪