cuaderno

思ったことをつらつらと

好きなサントラ、というか連ドラ!

お題「好きなサウンドトラック」

「リッチマン・プアウーマン」のサントラ好きです♬
最近(でもない)の月9でちゃんと見た中のひとつ。石原さとみはかわいいし、小栗旬はかっこいいし、井浦新も好き、ストーリーもラブストーリーとお仕事両方でおもしろくて、再放送やってたらまぁまぁしっかり見てます(笑)。
サントラ聞いたら印象的なシーンを思い出します♪

つい最近再放送やってて、NYの中ですごいじーんときたシーンがあって、書こうと思っていたので一緒に書いちゃいます。

 

↓ネタバレにならないように大雑把に書いていますが、もしこれから見る!という方は見ない方がいいかもしれません。

 

ニューヨークのお話の終盤、ボストンでふたりが再会して、カフェみたいなところでお話する中で…

ちゃんと向き合おうとするとケンカしちゃうし
ふたりで楽しかった思い出なんて全然ない。
でも、でもあたし、ケンカするなら…相手はやっぱりあなたがいい

── えーっと、これ、まったく同じことを思う人がいます。わたし。
あはは。
ドラマと違ってうーんな関係だし、もういい歳なのになに言ってんでしょうね、って感じなんですけど。

しかし、これをね、石原さとみちゃんが言うんですよ。
あのかわいい顔で(発想がオッサン)。
そりゃ泣くよね。涙ぽっろーってなりました。

このドラマを最初に見たときはその人と知り合ってなかったからなにげなく見てたけど、いま見たらうわーってなりましたよ。不意打ちでした。
ちょうどいろいろあってぐちゃぐちゃしているときに見たら、自分が言葉にできなかった感情がそのまま出てる感じ。

あとこのシーンのちょっと前に送られてくる動画も「そーなんですよ!そーなの!!」ってなったけど。
この人は大丈夫と思ってしまって、遠慮がなくなって、扱いが雑になる甘えてしまうとお互いにとってよくない。ひしひしと実感しています。

恋愛感情はまったくないけど、すごく大切で、なぜか嫌いになれない、そんな不思議な感情を持つ人がわたしにはいるのです。
もちろん初めてで、すごくふしぎ。

このことはまたここに書いていこうと思います。

 

これ↓がサントラ。全部で3つリンク置いてます。

 

これ↓もサントラ。仕事のシーンですばらしいプレゼンのバックで流れていたりする曲。 聞いてるとがんばりたくなるような感じ(?)の曲です♪

Seeing Stars

Seeing Stars

 

 

これ↓がさっきのシーンが入っているDVD。