cuaderno

思ったことをつらつらと

なんでブログをはじめたのか

お題「ブログをはじめたきっかけ」

前の記事でも書いたのですが、何度かブログを始めましたが全然続かず…これまでは仕事でもブログやSNSを運用していたので、仕事を離れてまでもやりたくなかったようただのものぐさな気がします。

転職したのでこの↑環境ではなくなりましたが、ただいまストレスがものすごいです!(明るく書かないとやってられない)それもびっくりな角度からの。なんなんだいったい。2、3年目くらいからストレスが増えるのかもですけど。
利害関係のない周りの人たちに聞いてもらうのもとってもありがたいことなのですが、でもその人たちと会うときはもっと楽しかったり、自分のためになることとかを話して「楽しかったねーめっちゃ笑ったねー」ってなりたいわけで。

思ったことを気にせずはきだせる場がほしかったのです。

でないと考えても答えの出ないことをずっと考えて、同じことがぐるぐるループして何度も同じ発言をしてしまうし…そういうのがなくなる?まずは減って、デトックスと頭の中の整理ができたらいいなと思ってます。

あと文章書くのがうまくなりたい、とか、言いたいことをうまくアウトプットできるようになりたいとかもあるけど、まずは最初の理由からです。